ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CK80
CK80
シーバスを中心にルアーフィッシングを楽しんでいます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月13日

ビンビン玉スペアフック掛け

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



タイラバでは、ビンビン玉を良く使用しています。


タングステンヘッドが良いのはもちろんですが、クイックスナップで
スカート&ネクタイのカラーを素早く交換できるのも、ビンビン玉の特徴
と思います。


しかし・・・

スペアフックの手持ちが増えてくると、ケースの中で絡むし、色を選ぶ際
ゴチャゴチャして、どんな色を作っていたか、分からなくなります。


そこで!

100均で売っている物でこんな物を作ってみました。
ビンビン玉スペアフック掛け

ジガーバックのフタへフック掛けを付けました。


材料は、
 ・ファイル(ルーズリーフタイプ)
 ・クリアファイル
 ・両面テープ
 ・磁石                  合計420円!


(1)ファイルから紙を止める部分を取り外す
(2)両面テープでバッカンのフタの適当な位置に貼付け
(3)フック垂れ下がり防止のため、クリアファイルを適当な大きさに
 切断し、貼付け
(4)クリアファイルが勝手に開かないよう、磁石で止めを作る


ビンビン玉スペアフック掛け

ルーズリーフの開閉は、回転タイプとスライドタイプが有ります。
私は、スライドタイプを選びました。


フックを掛けるとこんな感じです。
ビンビン玉スペアフック掛け

30個掛ける所が有りますが、ピッチが狭いので、1個置きに間引きしました。
なので、15個掛ける事が出来ます。

一目でカラーチョイス可能になりました!



え~っと、シーバスですが・・・。
今朝行きましたが、明確なバイトも無いボウズでした・・・。


シャウト(Shout!) ジガーバッグIII
シャウト(Shout!) ジガーバッグIII

必要な道具をすっぽり入れられ、便利です。





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



削除
ビンビン玉スペアフック掛け