ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CK80
CK80
シーバスを中心にルアーフィッシングを楽しんでいます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月19日

藻の流れも落ち着き・・・。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


 昨日は出撃したものの、藻の流れが多く、釣りになりませんでした。

 今日は、川からの藻も落ち着いており、グッドコンディション!


 先週のヒットルアー、ナイトレイド140Fでスタート。


 開始直後、ヒット!!!!

 ドラグをバンバン出していきます。  グッドサイズと分かる引き!

 寄せては走られ、寄せては走られを繰り返していると・・・。

 ス~ッ・・・。 バレタ・・・。



 ルアーを回収してキャスト。  又もヒット!!!

 慎重にやり取りして、60cm級をゲット!  グラスバーから手に持ち替えた時
 に暴れて逃げられたので。、写真を取れませんでした。


 それから、数投後、又もヒット!!!

 サイズは、58cm
 藻の流れも落ち着き・・・。


 ナイトレイド140Fで当りが無くなってきたので、ルアーチェンジ。


 komomoⅡレッドヘッドパールをキャスト。

 流心の真ん中でストップしたとこで、ガボッ! トップのKomomoⅡに出ました。

 サイズは56cm。


 その数投後、スローでタダ巻きしているkomomoⅡにヒット!

 サイズは63cm。

藻の流れも落ち着き・・・。


 ここで、ルアーチェンジ。
 komokoⅡ姫イワシFPへチェンジして数投。

 ヒット!!!

 藻の流れも落ち着き・・・。

 40cm前半のセイゴサイズでした。



 夜が明け潮も満ちてきて、腰まで漬かっても、流心まで届かなくなったので
 ぶっ飛びルアーのリップスライドにチェンジ。

 流心真ん中で、沈めてドリフトさせたら、バイトが有る。

 同じ攻め方を繰り返していると、ヒット!!!

 足元まで寄せてきたら、スコ~ンッ・・・。 ルアーが抜けてバレテしまいました。


 明るくなって、バイトがなくなったので、ストップフィッシングとしました。


 今日のヒットルアー
藻の流れも落ち着き・・・。

 左上から、
 ・ナイトレイド140Fスリム
 ・リップスライド6cm
 ・komomoⅡ姫イワシFP
 ・komomoⅡレッドヘッドパール


 リップスライド6cmは、小さいサイズながら、13g有るのでぶっ飛んで行きます。


 結果は、7ヒット、5ランディング、2バラシ。
 今日は、バイトが多く、非常に楽しい釣行でした。



 中潮
 干潮 03:04(潮位174.4cm)
 満潮 08:16(潮位264.2cm)




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



削除
藻の流れも落ち着き・・・。