ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CK80
CK80
シーバスを中心にルアーフィッシングを楽しんでいます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月04日

セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

バレルシェイプノブのガタが気になるので調整しました。

セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整


説明書によると、右側のシムを入れるようになってますが、これを入れてネジを締めると
ノブが回転しなくなります。 なので、左側のシマノ用ともともとセルテに入っていた薄い
シム2枚を入れていました。 でも、これでは薄すぎて少々ガタが有りました。
セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整


このように、ベアリングと樹脂カラーの間にシムを入れます。
セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整


要は、「ベアリング+シム+カラー」の厚みが薄くなれば良いので、
樹脂カラーを、砥石で削ってみました。
セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整


少し削っては組んでを何回か繰り返し、納得の回転に!
リーリングの時に合った違和感が無くなりました。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



削除
セルテート ZPIバレルシェイプノブ調整