ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
CK80
CK80
シーバスを中心にルアーフィッシングを楽しんでいます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月13日

二階級特進!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

物事には順番があります。
今までのMaxga67cmのハマチ。なので、まず目指すは70cmオーバのメジロクラス!

そんな目標で、呉から青物狙いで出船!
今回の同行者も前回同様、FXさん、◯崎さん、Hさん。


太刀魚は好調らしく、朝一番は、太刀魚からスタート。
しかし・・・。 全くのノーバイト。 周りの船も全く釣れていません。

早々に、太刀魚を切り上げて青物狙いに変更です。


同船者には、メジロがヒットしたりとなかなか好調!

途中、ヤズの爆釣ポイントでみやげを確保。 45cm前後のヤズが4人で28匹釣れました。
二階級特進!

おみやげは確保できたし、大物狙いのポイントへ!
私の隣で釣っていた人にハマチがヒットしましたが惜しくもバラシ。

チラッとヒットジグを観察・・・。 シルバーのロングでバイトが有ったんだ!

釣れてる人の真似をする! 私の鉄則です!

ここで、ブリスアスナロ2の170gにチェインジ。

1投目でした! 着底から2巻目でヒット! 今まで経験したことが無い引き!
ソルティガGAME69S-3・Fがブチ曲がって、気持ちいいっ!!!

数分間格闘してゲットしたのは、

84cm 5.5Kg のブリ!
二階級特進!

メジロが目標でしたが、それを飛び越してブリをゲット!

船長さんがランディングしてくれたときは、足が震えていました。


正月用のブリを確保出来ました。 ますますジギングにハマッてしまいそうです!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



削除
二階級特進!